3本とも流れてました(^^;)

ダイビングブログ

天気:曇りのち雨 風:南 波:2.0m 気温:29.9度

1ダイブ 御神崎カスミの根
透明度:20m 水温:27.6度

2ダイブ 石崎マンタポイント東
透明度:18m 水温:27.7度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:27.0度

今日の石垣島は曇りの天気でしたが、
帰港途中から雨に降られ雷も鳴っていました。
海は穏やかです。

1本目はカスミの根!
サプライズを期待してのエントリーです!笑

ドロップオフ

ドロップオフ!

豪快な地形が気持ちいいですね!
でも、流れてたのであっという間に通過しちゃいました(^^;)

アカネハナゴイ

アカネハナゴイ♪

カスミの根の上には、
アカネハナゴイが大増殖していました!
眺めてるだけで気持ちいいです。

サプライズはありませんでしたが、
カスミチョウチョウウウオもいい感じに群れて、
気持ちのいいダイビングでした。

2本目はマンタポイント!
2連敗中なのでぜひとも今日は当てたいところ!
なのですが・・・

不発( ̄▽ ̄;)

流れてるし濁ってるし出ないし、
なんか、もう、へこむとかのレベルを超越して、
怒りすら込み上げてきました。笑

今年の行動パターンとか、
手がかりすらつかめないのが悔しいです。
でも、次は絶対当ててやる!

3本目はオープンハート!
珍しくこのポイントも流れてました。

オープンハート

オープンハート!

なんか癒されますね(´∀`○)
今日もキレイなハートが見えました。
ハートの後はウミガメ探し!

ウミガメ1

はい、いました。

いつもの場所で、
大きなアオウミガメが休憩してました。

ウミガメ2

もう1匹!

さらに1匹登場!
しかもこいつもデカい!

ウミガメ3

2匹ともサービス精神旺盛で、
お客さんも一緒にのんびり遊んでくれました。
警戒心がなくて逆に心配だったり?笑
紫外線を浴びたいです!笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集