ヒヤヒヤさせるぜ、今日のマンタ(^^;)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.0~1.5m 気温:34.5度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:30.8度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:30.4度

3ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:17m 水温:30.0度

今日も快晴の石垣島です。
海もベタ凪・・・・・と行きたいところですが、
北からのウネリが入ってました。

熱帯低気圧が発生しており、
明日くらいから風が北に回る予報なので、
行けるうちにマンタ狙いです!

が、その前に・・・

ちょび

朝ちょび♪

今日もお見送り部隊です!
陽射しと暑さでバテバテの顔になってますが、
ちょびオバァちゃんの日課です?笑

1本目はマンタスクランブル!
スコーンと抜けた真っ青な水を期待したのですが、
あまりパッとしない透明度でした。

最近、絶好調なので余裕でエントリーでしたが、
前半30分はマンタの姿がどこにも見当たらずちょっと焦りが(^^;)
マンタを探して中層ばかり見てたので・・・

ウミガメ

カメ、踏んじゃった♪

ウミガメの上に着底!
写真はびっくりして逃げていくウミガメの図、です。
足蹴にしてごめんなさい(^^;)

そうこうしてると・・・

川平石崎マンタスクランブル

マンタ登場!

ようやく登場です!
それにしても今日は憎らしいくらいに焦らされました。
まぁ、出てくれたらOKなんだけど(≧▽≦)

マンタ1

マンタ接近!

接近中の別のマンタ!
この、迫ってくる感じがたまらなく好きです。
一度味わうとクセになりますよ!笑

マンタ2

続々登場(・∀・)

フィーバータイム突入~♪
やっぱり9月はマンタのベストシーズンですね!
前半の静けさはなんだったんだろう?

マンタの出もいい感じになったので、
2本目も続けてマンタスクランブルです!

しかし、1本目のフィーバーはどこ?
またまた前半30分はどこにもマンタの姿が見当たらず(^^;)
1本だけにしてればよかったと後悔しつつも・・・

マンタ3

キター(・∀・)

いや~、今日のマンタはツンデレすぎ(^^;)
でも、後半はデレ全開でーす!

マンタ4

迫る~マンタ♪

白くてキレイなマンタが、
いい感じに接近してきました。
近くで見るとデカい!

マンタ5

決めっ(`・ω・´)

決めポーズ?
しっかりカメラ目線だし!笑
決まってます!

終わりよければ全てよし?
2ダイブともハラハラドキドキしながらのガイドでしたが、
大満足のマンタスクランブルでした(^▽^)

3本目はミノカサゴ宮殿!
透明度はいまいちですがベタ凪でーす!

リングアイジョーフィッシュ

ジョーのチビ!

大きさが分からない写真ですが、
マッチ棒くらいの超ミニミニサイズでした!
一丁前な感じが可愛かったです。笑

ふとした疑問ですが、
マッチ棒って今でも通用する単語なんでしょうか?
世代によっては知らない・・・・・とか(^^;)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集