石垣島東海岸☆軟骨魚コンボ&ウミガメ♪

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北~北東 波:4.0~3.0m 気温:17.1度

1ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:20m 水温:22.1度

2ダイブ 宮良カスミの根
透明度:22m 水温:22.3度

今日の石垣島は曇りの天気です。
風はそれほど吹いてませんが最低気温は14.8度(><;)
ボディブローのようにじんわり効く寒さでした。

ナイトロックス

ちょびちゃんチェック♪

今日もお見送り部隊のちょびです!
船の上を颯爽と闊歩して異状がないか調べるです。

今日は上等号Ⅱの出航前点検だけでなく、
自慢の嗅覚でエンリッチドエアの酸素濃度までチェックしちゃう?
アナライザーいらずのイヌ族の鼻です!笑

はい、今日もちょびのおかげで安心してダイビングできます(^^;)

今日は東海岸で2ダイブしてきました。
大荒れの海を予想してましたが昨日より若干マシな感じでした。
なんか悔しいけど読みがいいほうに外れました(^^;)

1本目はトカキン曽根!
真っ青な海を期待してたのですがちょっと水の色が悪い?
浮遊物は少ないんですけどね!笑

石垣島東海岸

巨岩地帯!

ダイナミックな海を満喫中!
外洋ならではのゴツゴツした岩の感じがたまらないです。
水底に目をやると・・・

ウミガメ

ウミガメ~♪

巨大なウミガメが休憩中!
あまりに大きいのでアカウミガメかと思ったのですが、
大きいサイズのアオウミガメでした。笑

ラクダガイ

ラクダガイ!

根の上ではラクダガイを発見!
身が超美味でお酒にぴったりの味なんですが、
残念ながら中身はヤドカリでした(^^;)

2本目はカスミの根!
今日もカスミチョウチョウウオがいい感じに群れてます。
グルクン系もぐっちゃり群れてました(^▽^)

ダイビング

軟骨魚コンボ!笑

水底の砂溜まりには、
サメとマダラエイが仲良く並んで休憩中?
微妙な距離感がちょっと笑える。笑

サメ

サメ~!

気配を消して近づいたつもりでしたが、
サメは気配を察してあっとゆー間に逃げちゃいました(^^;)
お休みの邪魔をして申し訳ありません。笑

マダラエイ

マダラエイ!

逃げる気なしのマダラエイ!笑
砂に埋もれてるので身を隠しきれてる自信があるんでしょうか?
気配は察してるはずなんですけどね(^^;)

あまりに動かないので、
後ろから突いて泳いでもらいました。
強引で申し訳ありません。笑

迫力満点のマダラエイの動画は、
明日にでもfacebookにUPしますね!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集