モズクの収獲スタート?

もずく・海人ブログ

天気:晴れのち曇り 風:微風 波:2.0~2.5m 気温:27.4度

今日の石垣島は晴れのち曇りの天気です。
雨の予報だし、嫌な雲も広がってましたがそれほど崩れませんでした。
風はほどんどなく海はベタ凪でした。

登野城漁港

登野城漁港!

早朝6時の登野城漁港、
はい、今年もモズクの収穫が始まりました!
夜明け前の空気が気持ちいい~♪

今年はモズクの熟すのが遅いようで、
本格的に収獲を開始するのはもう少し先になるみたいです。
まぁ、今日は自分の慣らし運転(?)です。笑

竹富島1

朝焼け♪

竹富南の航路を走ってると、、
東の空が朝焼けで薄ピンク色に・・・

ホントはもっと暗くて、
朝になる直前の夜の独特な雰囲気が漂ってるのですが、
デジカメが勝手に明るくしちゃうんですよね(^^;)

竹富島2

朝日♪

竹富島を越えると朝日が!
海で見る朝日はなんとも気持ちがいいです。
さぁ、今日は頑張るぞー!

はい、まだ熟してなかったので、
今日はお昼で終了となりました(^^;)
まぁ、こんな年もあるさ!

ところで、今朝のちょびは・・・
早朝から自分がゴソゴソやってる気配を感じ取って、
珍しく早起きしちゃいました。

夕方の散歩の時間になっても、

ちょび

爆睡!

はい、寝てます。笑
早起きしたので睡眠不足なちょびでした。
寝てる姿も可愛いけど(´▽`*)

あっ、夕方の散歩は、
この後しっかり行ってきましたよ!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集