労働の喜び?

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:北~北西 波:;2.5m 気温:23.0度

今日の石垣島は晴れの天気です。
日中は陽射しも強くポカポカと暖かかったのですが、
朝の最低気温16.6度の寒い朝でした(><)

はい、今日は早起きです!
モズクの収獲でございます。

石垣島

登野城漁港!

朝の登野城漁港です。
寒いけど朝の空気が気持ちいいです(^▽^)
早朝6時の出航でーす!

モズク収獲風景

砂川モズク園!

今日はハテルマグチのモズクを収穫!
海の中にはプリプリのモズクがフサフサ実ってました。
気合い入れて収獲しまーす!

石垣島産モズク

採れたてモズク~♪

ガンガン吸ってバーキもあっという間に満杯!
モズクがたまってバーキが積み上がっていくのを見てると、
う~ん、なんと言うか・・・

労働の喜び?

まぁ、そんな感じで、
長くて短い1日が終了しました。笑

ガッツリ疲れてお家に帰ると・・・

ちょび

遊ぶです。

天使ちゃんのお出迎え?
おもちゃを咥えて引っ張りっこをしつこく催促されました。笑
もちろん、ちょびともガッツリ遊びましたよ!

明日もモズクの収獲です。
早寝早起き規則正しい生活で頑張りまーす!笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集