お手伝いで西表島遠征ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:2.5m 気温:33.4度

1ダイブ 嘉弥真島北
透明度:25m 水温:30.3度

2ダイブ 高那Wアーチ
透明度:25m 水温:30.4度

3ダイブ ノバル
透明度:22m 水温:30.8度

今日も晴れの石垣島です。
南西の風は昨日よりもさらに強く吹いてます。
風波で海はバシャバシャでした。

今日もお手伝いでダイビングです。
嘉弥真島と西表島で3ダイブしてきました。

他のショップさんの船に乗ると、
同じポイントでも船を泊める位置が微妙に違ったり、
それに伴ってコース取りも変わったりします。

臨機応変に対応するのがガイドの力ですが、
新たな発見があることもあれば出し切れない感が残ることもあったり、
良くも悪くもガイドする側としては面白いです。

まぁ、通常のガイドより神経は使いますけどね(^^;)

そんな感じの1日でした。
お家に帰るともちろんちょびのお出迎え♪
しばらくおもちゃで遊んだあとは・・・

ちょび

添い寝♪

自分の腕に頭を摺り寄せて添い寝(´▽`*)
飼い主に頼ってくる感じがたまらなく愛おしいです。笑
目が見えない分は肌で感じてもらわないとね!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集