伊達に歳を取ってます<( ̄^ ̄)>

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:南~北 波:3.0m 気温:32.1度

1ダイブ 御神崎灯台下
透明度:25m 水温:29.8度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:29.7度

3ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:15m 水温:29.5度

今日の石垣島は晴れのち曇りの天気です。
お昼すぎに風も北に回り雷雨のところもあったみたいです。
午前中はベタ凪・午後からバシャついてきました。

今日もダイビングです!
ということで、朝の恒例の・・・

上等号Ⅱ

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)

若干、袋小路に入り込んで出られなくなってますが、
今日も真面目に上等号Ⅱの出航前点検&器材のチェック!
シッポを立てて頑張ってお仕事してます。笑

はい、今日もちょびのおかげで安心して出航できます(^▽^)

今日はお客さんのリクエストでマンタポイントへ!
シティは2隻待ちでしたが雲行きが怪しかったので順番待ちはせずに、
今年初のマンタスクランブルで潜ってきました。

透明度はイマイチでしたが、
メスマンタが1匹でうろうろ徘徊してました。

意外にダイバーも混み合ってて、
行きたいところに行けないのが微妙にストレスでした(^^;)
でも、マンタは見れたので良しとしときます。笑

御神崎の透明度は良好でしたが、
大崎は思いっきり濁ってたし水も汚かったです。
台風後のダダ濁りってやつですね(^^;)

沖の根まで行けるかも心配なくらいでしたが、
なんとなくの勘で泳いでたら普通に行けちゃいました。
長年の経験と勘ってやつですかね<( ̄^ ̄)>

最近、初めて潜るポイントとかでも
なんとなくの勘で泳いでガイドしててもなんとかなってます。
う~ん、伊達に歳は取ってみるもんですね!笑

沖の根は小魚が大爆発してました。
もちろん、ミノカサゴ軍団も健在でしたよ!

お家に帰るとちょびのお出迎え♪

ペット

遊ぶです。

おもちゃを咥えて遊びの時間?
最近はピンクパンサーくんがヘビーローテーションなので、
そろそろ外科手術が必要になってきてます(^^;)

ちょび

コテッ?

エキサイトしすぎてこけた?
でも、膝の上で横になりながらも引っ張りっこは続行です。
ちょびにとっても自分にとっても楽しい時間です♪

最近、足腰がちょっと弱くなってきたけど、
まだまだ朝の出航前のちょびちゃんチェックは頑張ってもらいますよ(^▽^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集