大崎脱出!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波4.0m 気温:28.5度

1ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:18m 水温:26.2度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:20m 水温:26.2度

3ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:17m 水温:26.4度

今日の石垣島は小雨交じりの曇り空です。
風は幾分弱まりましたが陽射しがないと少し肌寒いです。
海は昨日までに比べると凪いできました。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

台風24号と25号が発生してます。
24号はフィリピンに上陸して消滅するのかしないのか?
今後の台風情報にご注意ください。

今日は屋良部崎と名蔵湾で3ダイブしました。
風も少し弱くなったのでようやく大崎を脱出できました(^^;)

北風が続いたおかげで、
名蔵湾は沖合いの青い水に入れ替わり、
透明度良好でした(^▽^)

アカククリ

アカククリ~♪

アカククリもいい感じに群れてました。
これくらい密集してくれると絵になりますね!
散らさないようにまわりを泳いで・・・

ダイビング

おさかな気分?

アカククリの群れに仲間入り♪
おもわず一緒に泳ぎたくなりますよね!
そして、名蔵湾と言えば・・・

ガイコツくん

ガイコツくん!

ミツボシクロスズメダイの色彩変異、
いかつい顔でガイコツくんの登場です!
今日もクールです( ̄ヘ ̄ )

そういえば・・・

ガイコツくんが伴侶を見つけたみたいで、
産卵床の上でメスと2匹で怪しい動きを繰り返してました。
ガイコツくん2世も見てみたいですね!笑

アミメチョウチョウウオ

アミメちゃん♪

アミメチョウチョウウオのチビ!
チビと呼ぶには微妙なサイズに成長しましたが、
可愛いことには変わりありません!笑

明日はさらに風が弱まりそうです。
久し振りにマンタポイントも狙えそうな気もしますが、
明日からしばらくノーゲストです(^^;)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集