石垣島のカラス

石垣島ブログ

天気:曇りのち雨 風:南東 波:3.0m 気温:23.1度(19.4度)

今日の石垣島は曇りの天気です。
夕方くらいから本格的に雨も降ってきました。
南東の風が強めに吹いています。

今日のブログはカラスの話です。
去年くらいからお店にカラスが遊びに来るようになりました。

ギャーギャーうるさく鳴く訳でもなく、
飛んでくると1回だけカーと鳴いて塀の上で大人しくしてます。
割りと行儀のいいカラスです。笑

目の前のテーブルにお菓子を置くと・・・

カラス

テーブルに乗って器用に食べます。
世間では忌み嫌われてるカラスですが懐くと可愛いです。

石垣島のカラスはハシブトカラスより小振りな、
オサハシブトガラスという種類もいるらしいです。

このカラスは小さいからオサハシブトっぽいけど、
鳥はあんまり詳しくないので違いが分からないです。
まぁ、魚もあんまり詳しくないけど(^^;)

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集