ダイビングの勉強をしたいけど・・・

海の生き物ブログ

天気:曇り 風:北東~東 波:2.0m 気温:20.4度(15.4度)

今日の石垣島は曇りの天気です。
風が東に回り少し暖かくなりました。

少し前に図書館に行って・・・

ブダイ

こんな本を借りてきました。
ダイバーからはスルーされがちなブダイですが、

インパクトは大!

見た目のカラフルさと身体の大きさから、
シュノーケルや体験ダイビングのお客さんには人気です。
いろんな質問をされたりするのですが、

意外と知らない(^^;)

サンゴを食べるんですよ、とか、
ウンコがサンゴ礁の砂になるんですよ、とか、
食べると美味しいんですよ、とか、

まぁ、浅い話しかしてなくて、
もう少し知識を付けようと思い借りてきたのですが、
なんか、本を集中して読める状況にない?

そんなに難しい本じゃないのに(^^;)

返却日は16日なんですが、
それまでに読めるか?笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集