石垣島のトトロ?

海の生き物ブログ

天気:曇り 風:北東 波:4.0~2.5m 気温:19.6度(16.2度)

今日の石垣島は曇りの天気です。
朝は冷え込みましたが日中は少し寒さも和らぎました。
でも、最高気温は20度以下なんですけどね!

最近、パソコンをいじってるので、
忘れていたような昔の写真を発掘します。

ファンダイビング

この写真のどこかに、
みんな大好きなレアな生き物が写ってます。
なんだか分かりますか?

もう少し寄ってみると・・・

トトロ1

トトロ!

トトロに見えませんか?
大トトロじゃなくて中トトロ?
ピンクで本家より可愛い!

度忘れで名前がでてこないけど、
水底の岩盤などに被覆してる海の生き物です。
油断してると船底にも蔓延ります。

4~5年前くらいと思いますが、
お客さんの受けもよく楽しませていただきました。
しかし、2ヶ月も経つと・・・

トトロ2

ゾンビ!

ゾンビ化しちゃった(><)
海の生き物はしぶといけど儚いです。

大物は大好きだし、
レア物も嫌いじゃないけど、

ちょっと変わった発見も楽しいです(^▽^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集