待ちの石垣島トライアスロン大会@八重山漁協青年部

もずく・海人ブログ

天気:曇り 風:南 波:1.5m 気温:27.1度(24.5度)

今日の石垣島は曇りの天気です。

今日は八重山漁協青年部で、
石垣島トライアスロン大会のスイムコースの
ブイとロープの撤去作業です。

交通規制がかかる前の、
朝の6時半に会場の人工ビーチ入りです。

潮の干満でロープの張り具合が変わるので、
海人ダイバーチームが最終的なロープの調整をして終了!
ロープがたるんでると事故の元になります。

石垣島トライアスロン大会1

人工ビーチ!

海保や警察・救護班など、
いろんな人たちが荷物を運んだり準備をしてましたが、
海人チームは撤去作業を残すのみなので・・・

待ち!

石垣島トライアスロン大会2

トライアスロン参加者も続々集合!
8時の合図とともにスイムのスタートです。
スイム終了の9時から撤去作業!

さすがはロープ捌きのプロ揃い!
30分もかからずにロープとブイの撤去作業完了です。
ほれぼれするような手際のよさです。笑

さぁ、撤収と思ったら、
サザンゲート通行止めにかかってしまい・・・

待ち!

30分くらいででれるはずとか、
4時まで出れんはずよとか様々な憶測が飛び交う中、
脱出できたのは12時前でした(^^;)

拘束時間5時間半?
待ちの石垣島トライスロン大会でした。笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集