何日振りのスキューバダイビング?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南 波:1.5m 気温:28.6度(24.9度)

1ダイブ 御神崎三番
透明度:20m 水温:26.8度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:26.6度

3ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:20m 水温:27.0度

今日の石垣島は曇りの天気です。
曇りといっても晴れたり曇ったり雨が降ったり、
まぁ、不安定な天気でした。

今日は久しぶりのスキューバダイビングです。
南風なので御神崎と石崎で3ダイブしてきました。

1本目は御神崎三番!
お客さんの身体慣らしも兼ねてのんびり(´▽`*)

ウスコモンサンゴ

ソフトコーラルの群生や、
キャベツ畑のようなサンゴの群生を楽しみました。
メーター級のサバヒーも現れましたよ!

2本目はマンタスクランブル!
青い水でまずまずの透明度です。

ホソカマス

マンタを待ちながら、
ホソカマスの群れと戯れていると・・・

マンタ1

マンタ登場!

マンタの登場です。
タイミングよく貸切りだったので・・・

マンタ2

寄る!

ガッツリ寄らせていただきました。
近くで見ると物体としての存在感があります。

マンタ3

マンタスクランブルは自由に動けるので、
自分の距離感でマンタに寄れるのがいいですね!
脚力とセンスは必要になりますけど!笑

3本目はマンタポイント西!
下げの潮でちょっと濁ってきました。
ホバリングの根に行くと・・・

マンタ4

3匹!

マンタ5

4匹!

マンタ6

5匹!

いや~、今の時期に5匹って凄くないですか?
今日のお客さんは持ってます!笑

マンタ7

もちろん至近距離も通過!
久し振りのスキューバダイビングは、
マンタ三昧で大満足でした。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集