浅場のポイントで3ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:2.0m 気温:26.5度(20.6度)

1ダイブ 名蔵湾メガポテ
透明度:20m 水温:26.6度

2ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:17m 水温:26.8度

3ダイブ 冨崎ジョナサンロック
透明度:17m 水温:26.4度

今日の石垣島は晴れの天気です。
北風なので空気は少し冷たく感じました。

今日から本業のダイビング屋さんです。
リクエストにより浅いポイントで3ダイブしてきました。

コモンシコロサンゴ

ジャガイモサンゴに亀裂が?
巨大コモンシコロサンゴの活断層を発見!笑

ハマクマノミ

ハマクマノミがうじゃうじゃ!
今年産(?)のチビも増えてました。

ガイコツくん

いかつい顔のガイコツくん。
ミツボシクロスズメダイの色彩変異です。

婚姻色で身体の色を薄く変えており、
色彩変異がさらに色彩変異になってしまうという?
非常にややこしい状態でした(^^;)

ハナミノカサゴ

ハナミノカサゴは狩りの最中でした。
しかし、2匹の連携がうまくいってないようで、
小魚に逃げられてばかりでした。笑

カクレクマノミ

カクレクマノミのペア!
イソギンチャクが丁度いいサイズで
ついつい撮ってしまいます。笑

セジロクマノミ

追いやられたセジロクマノミ?
ハマクマノミのイソギンチャクも隣接してるのですが、
体格差には勝てないようで劣勢でした。

明日も晴れ予報です。
もう少し暖かくなって欲しいなぁ?

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集