梅雨晴れのダイビング(^▽^)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:西 波:1.0m 気温:29.1度(24.0度)

1ダイブ 竹富北鳥居前
透明度:- 水温:-

2ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:17m 水温:25.2度

3ダイブ 名蔵湾ラピュタ
透明度:17m 水温:27.4度

石垣島は梅雨晴れの天気です。
ほぼ無風に近い西寄りの風で海は凪いでました。
が、北のウネリが若干ありました。

今日からサンゴの産卵ナイトダイビングです。
サンゴの偵察を兼ねて鳥居前で潜ったのですが・・・

う~ん、微妙(^^;)

まぁ、自分は諸事情により、
上等号の船底掃除をしてたんですけどね!笑

2本目はデビルドロップ!
ここはウネリもなくベタ凪でした。

モエギハゼ

ザ・証拠写真!

モエギハゼはエリアが縮小してますが、
それでもちょっと探せばあっちにもこっちにも!
萌えパラダイスは健在でございます。

3本目はサンゴのキレイなポイント!
マチュピチュ改めラピュタで潜ってきました。
なぜラピュタかは内緒です。笑

スミツキトノサマダイ

チョウチョウウオ系は、
かなり無防備に食べに走ってました。
これってもしかして・・・

サンゴ産卵してる?

サンゴ

う~ん、いまにも産まれそうな?
ピンク色の卵(バンドル)を身ごもってなそうな?
でも、老眼にはちょっとキツイ(^^;)

ハナビラウツボ

なんて泣き言を吐いてたら、
サンゴ礁の主(?)のハナビラウツボに、
喝を入れられてしまいました。笑

さぁ、夜はサンゴの産卵ナイトダイビングです。
サンゴの一斉産卵を見たいけどここ数年やってないしなぁ?
期間中にミラクルを引き寄せます(`・▽・´ )

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集