ドッキリドキドキ?サンゴ産卵ナイトダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:1.0~2.5m 25.8度(25.0度)

今朝の石垣島は曇りの天気です。
天気予報だと昼ごろ雷雨で波も上がる感じですが、
いいほうに外れて欲しいなぁ(^^;)

昨日の夜はナイトダイビング!
サンゴの産卵狙いで潜ってきました。

石垣島

暗くなる前に出航!
夕方の凪いだ海と夕焼けがキレイです。
なんか、夏って感じですね!笑

ナイトダイビング

夜の海にエントリー!
LEDの水中ライトの明かりが幻想的です。

ブダイ

ドッキリドキドキ?

ブダイの寝起きを直撃!
魚類なので目をあけたまま眠っております。
さて、肝心のサンゴですが・・・

サンゴ1

触手全開(^^;)

う~ん、このサンゴは無理?
産むよりも食べるほうに夢中みたいです。笑

サンゴ2

こっちのサンゴは産まれる寸前?
臨月でお腹パンパンの妊婦さんみたいです。

サンゴの産卵

産卵開始(・∀・)

と思ったのですが、
ポロッポロッポロッとタマゴを吐き出すだけで、
なんか盛り上がりに欠ける感じ?

ナイトダイビング

一斉産卵は明日以降に期待かな?
でも、明日は天気と海況がちょっと微妙(^^;)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集