石垣島の勝ち組とは?

ダイビングブログ

天気:曇りのち雨 風:南~南西 波:1.0~2.5m 気温:29.8度(25.0度)

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:18m 水温:26.4度

2ダイブ 名蔵湾となりの根
透明度:17m 水温:27.2度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:16m 水温:27.0度

今日の石垣島は曇りのち雨の天気です。
風はそれほど強くなく海は凪ぎの状態です。

サンゴの一斉産卵はまだですが、
それでもパラパラと産卵をしており・・・

チョウチョウウオ

勝ち組!

チョウチョウウオなどの、
サンゴを食べる魚たちはむっちゃハイテンション!

サンゴ食でよかった(≧▽≦)

と言わんばかりに、
水底でも中層でもサンゴの卵を食べるのに夢中!
まさに、サンゴ食だけバブル景気ですね!

ネオンテンジクダイ

サビカラマツの周りには、
ネオンテンジクダイの幼魚がびっしり!
こっちはベビーラッシュかな?笑

ナンヨウハギ

ナンヨウハギのドリーです。
こちらはベビーと呼ぶには成長しすぎかな?
でも、大きいので撮りやすいです。笑

アカククリ1

アカククリの根では、
今日も全開でアカククリが群れてました。
しかし、よく見ると・・・

アカククリ2

尾ビレが半分?

アカククリ3

尾ビレがない?

傷付いたアカククリも、
ちらほらと紛れていました。
野生の世界は過酷です。

アカククリ4

美人さん?

もちろんキレイなアカククリもいますよ!
というか、ほとんどがキレイなアカククリです。

ウミヘビ

なぜか威嚇してきたウミヘビ?
なんにもしてないのにヤブヘビですね!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集