夏を満喫☆のんびり着後ダイビング

ダイビングブログ

天気:雨のち晴れ 風:北東~南東 波:1.5~1.0m 気温:29.3度(24.3度)

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:26.4度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:25.8度

今日の石垣島は午前中は梅雨の天気、
午後からは青空が広がる夏の天気でした(^▽^)
風もほぼ無風に近い状態で海はベタ凪です。

今日は着後ダイブのゲストを迎えて、
お昼前の出航でゆっくりめのスタートです。

1本目はハナゴイリーフ!
まずはハゼ探しに深場でーす。

ナカモトイロワケハゼ

ナカモトイロワケハゼ♪

ナカモトイロワケハゼが、
ガラス瓶のなかで子育て中でした。
邪魔しないようそっと観察?

アオウミガメ

浅場に戻ってくると、
定番のアオウミガメの登場です。
そして、定番と言えば・・・

カクレクマノミ

ニモ~♪

みんなの人気者ニモ!
色合いも動きも愛らしいですよね(^▽^)
1ダイブ撮ってても飽きないです。笑

2本目は隣りのミノカサゴ宮殿!
こちらも宮殿目指して深場コースです。

ハナミノカサゴ

ミノカサゴ軍団はぐっちゃり!
ヒレを広げていい感じに狩りをしてたのですが、
デジカメが曇ってて撮れてません。泣

とりあえず証拠写真的な(^^;)

アカネハナゴイ

浅場の根には、
アカネハナゴイがぐっちゃり!

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ!

捕食者もちゃっかり狩りの体制?
今まで狩り成功シーンって数えるほどしかお目にかかれてないけど、
ハダカハオコゼはちゃんと食べれてるんだろうか?

ファンダイビング

鏡のようなベタ凪の海で、
水の中からも上等号の雄姿がはっきり(^▽^)
思わずそのまま浮上して・・・

上等号Ⅱ

上等号Ⅱ

上等号と再会?笑
青い空と船は似合いますね!

今日の夜はサンゴ産卵ナイトダイビングです。
サンゴの一斉産卵を当てたいなぁ!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集