八重山商業工業高校のスキューバダイビングのお手伝い!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:3.0~2.5m 気温:32.1度(28.8度)

今日の石垣島は快晴の天気です。
南西の風がやや強めに吹いてますがカーチバイなのかな?
いよいよ本格的に夏に突入・・・でいいのか?

八重山商業工業高校

本日の現場?

今日のミッションは、
八重山商業工業高校のプール講習のお手伝いです。

スキューバダイビング1

地元の高校生が大集合!
レギかシュノーケルを咥えてるとき以外はほぼおしゃべり?笑
若いし人数も多いしとにかく賑やかです(^^;)

「ちゃんと説明を聞いてるのかな?」

と、思ったりもするのですが・・・

スキューバダイビング2

ちゃんとできてる。笑

頭で理解するのではなく、
身体と感性で身に付けれるんでしょうね!
やっぱ若さは最強の武器ですね!笑

この子たちが今年の海中ゴミ清掃にも参加してくれます。
まぁ、ダイビングを好きになって興味をもってくれたらですけど?
学校の授業に違いないけど楽しんで下さい(^▽^)

石垣に住んで18年になりますが、
なにげに石垣島でプールに入ったのは今回が初めて?笑
内地で講習してた頃を思い出しました。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集