朝風呂ダイビングからのマンタ三昧(^▽^)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:2.5~1.5m 気温:32.2度(28.9度)

1ダイブ 竹富海底温泉
透明度:20m 水温:29.2度

2ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:18m 水温:28.8度

3ダイブ 崎枝迷路
透明度:18m 水温:28.6度

今日の石垣島は快晴の天気です。
しかし、南西の風がかなり強めに吹いてます。
梅雨明けのカーチバイですね!

今日はデジカメを忘れた、
と言うか、ハウジングを忘れてしまったため、
過去のブログ画像で失礼します。

1本目は海底温泉!
真っ青なクリアな水で開放感バツグンです(^▽^)

竹富海底温泉

今日の温泉は温度がやや高め!
最近、沖縄も地震が多いので異変が起きてるんですかね?
間欠泉も泡が多めでした(^^;)

一旦帰港して、
着後ダイブのお客さんと合流して再出航です。

2本目はマンタポイント西!
リーフ際は水がスコーンと抜けてましたが、
ホバリングの根は濁ってました。

マンタ6

マンタ♪

ホバリングの根では、
MAX4匹のマンタがホバリング♪
頭上通過もバンバンです!

マンタ7

最後はマンタのお見送り♪
今日のマンタはサービス精神旺盛でした(^▽^)

3本目は崎枝迷路!
このポイントを使い始めると夏を感じます。笑

カクレクマノミ

ニモ・ニモ・ニモのクマノミ三昧!
トウアカ以外のクマノミ5種制覇です。
サンゴも徐々に復活してます。

地形も満喫しながら、
まったりと楽しんできました。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集