今日も朝風呂ダイビング@竹富島海底温泉

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5~1.0m 気温:33.0度(28.5度)

1ダイブ 竹富海底温泉
透明度:20m 水温:29.0度

2ダイブ 竹富南キンメの根
透明度:17m 水温:29.2度

3ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:18m 水温:29.2度

今日も快晴の石垣島です!

竹富島

夏!

石垣島は一気に夏到来です(^▽^)
陽射しも強くなり空の色も濃い鮮やかな青!
海もそこそこ凪いできました。笑

1ダイブ目は海底温泉!
昨日に引き続き朝風呂ダイビングです。

竹富海底温泉1

足湯にチャレンジ中!
粒子の細かい砂でばたばたするとすぐ巻き上がるので、
簡単そうに見えますがコツがいります。笑

竹富海底温泉2

温泉を後にするブルミンゴ御一行様。
あまり気にしてなかったけど写真でまじまじと見ると、
海底に空いた不気味な穴っぽいですね(^^;)

2ダイブ目はキンメの根!
風も弱まる予報なので竹富南に移動しました。

キンメモドキ

キンメモドキはぐっちゃり♪
密に詰まった密集度がいい感じです。
スカテンも爆発してました。

ハナヒゲウツボ

ハナヒゲウツボは2匹いました。
でも、ユラユラ揺れるのでピントが合ってません。
基本的に撮りかたが雑です(^^;)

3ダイブ目はネコノアシ!
こちらもスカシテンジクダイのチビが大爆発してました。
じっくり見てると目がチカチカしてきます(^^;)

竹富南

フィンとブーツを外して海を実感!
かなり昔に「ブーツを脱いで朝食を」という歌がありましたが、
当店はランチは付きますが朝食は付きません。笑

ファンダイビング

う~ん、陽射しがいい感じ(≧▽≦)
水面をボーツと眺めてるだけで海と夏を実感できます。
上がりまくる季節の到来です♪

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集