猛暑の石垣島で台風対策(^^;)

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南東~東 波:2.0~3.0m 気温:34.2度(28.0度)

今日も快晴の石垣島です。
台風1号が接近中ですが全然それっぽくない雰囲気です。
台風前の猛暑でかなり蒸し暑かったです。

台風は石垣島のかなり南を通過して
台湾に上陸する予報ですが台風1号の現在の勢力は、

900hPa

直撃じゃなくても恐いです。
そんなわけで割りと本気モードで台風対策!
と、その前に・・・

ちょび

ちょびのお留守番対策!笑
台風対策をしてる間はひとりでお留守番なので、
サークルに入れてちょびの安全確保?

もちろん熱中症対策(?)も万全!
サークルの外から扇風機MAXで風も当ててます。
ちょび的には快適・・・だと思います。

上等号Ⅱ

上等号Ⅱ

今回は早めに陸揚げしたので、
周りに船がなくて傭船場が広々してます。
ひとり占めぽくて気持ちいいです。笑

陽射しの強さを物語るように、
上等号Ⅱの影がむちゃくちゃ濃い(≧▽≦)
台風なければ最高の週末なのに!

ダイビングショップ

お店も台風対策完了!
防風ネットで囲って植物たちも避難させました。
いや~、陸仕事は暑かったです(^^;)

台風ができちゃうのは自然の摂理で仕方ないけど、
大きな被害がなく通過して欲しいです。

※ オリオンビアフェスタは延期になりました。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集