疲れすらも心地いい石垣島の夏の海(^▽^)

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:南東~北東 波:1.0m 気温:33.5度(28.5度)

石垣島は今日も晴れの天気です。
風向きはコロコロ変わりますが無風に近い状態で、

倫太郎丸

ベタ凪(≧▽≦)

ベタ凪の夏の海でした。
う~ん、この状態が永遠に続いて欲しい。笑
夏の石垣島が大好きです(^▽^)

昨日・今日はもずく網の片付けで海に出てました。

もずく1

3枚づつ束ねていたもずく網を、
船に引き上げて回収していきます。

もずく2

水中の人がロープでもずく網を括って、
船上の人がロープを手繰って網を船に引き上げます。

自分は船の上の人をやってたのですが、
まぁ、延々とアンカー上げをしてるようなものなので、
ハードじゃないけど地味に疲れました(^^;)

しかも、船の上の人なので、
水冷ではなく空冷なのでむっちゃ暑かったです。
無風なので空冷にすらなってない?笑

もずく3

がっつり身体を動かして撤収!
やっぱり夏の海は気持ちがいいですね(^▽^)
疲れすらも心地よく感じます。笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集