朝から優雅に温泉ダイビング?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:34.3度(29.6度)

1ダイブ 竹富海底温泉
透明度:18m 水温:31.0度

2ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:17m 水温:30.4度

今日も快晴の石垣島です!
気温も34度を越え猛暑の1日でした。
海もベタ凪が続いてます。

1本目は竹富海底温泉!
今日は近場でのんびりダイビングです。

竹富海底温泉

まずは朝風呂から?
温泉に浸かって旅の疲れを癒してもらいました。笑
貸切りでのんびり浸かれましたよ!

間欠泉

間欠泉もポコポコ!
今日は温泉の温度もかなり高めだったし、
地殻活動が活発化してるのかな?

そして、温泉と言えば・・・

ワモンダコ

タコ!

う~ん、似合いすぎてます。
このままいい具合いに茹で上がってくれると嬉しいんだけど?
まぁ、世の中そんなに甘くないです。

トゲサンゴ

サンゴの白化!

海底温泉のサンゴは、
暖かい水温にも耐性があるような気がしますが、
トゲサンゴは白化してました(><;)

浅場の状況は分かりませんが、
ダイビングのエリアの他のサンゴは大丈夫でした。

2本目はニモニモ!
水面はお湯そのものの水温でした。

サンゴ

サンゴの詰め合わせ?
リーフの浅場はサンゴの白化が進んでましたが、
ダイビングエリアのサンゴは元気です!

カクレクマノミ色彩変異

ビッキーくん♪

不思議ニモのビッキーくん!
元気にイソギンチャクの中を泳いでました(^▽^)

テングカワハギ

テングカワハギの子供!
サンゴの枝の間を出たり隠れたり、
動き回る姿が可愛いです。

ネッタイミノカサゴ

ヒレ全開のネッタイミノカサゴ!
やっぱりヒレを広げたミノカサゴ系はゴージャスですね!
ついつい写真に撮っちゃいます。笑

沖縄の近海で熱帯低気圧が発生したみたいですが、
明日も元気にダイビングです(^▽^)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集