家族でダイビング♪石崎マンタスクランブルでマンタのホバリング♪♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~南西 波:2.0m 気温:31.9度(25.8度)

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:18m 水温:29.8度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:31.0度

今日の石垣島は晴れの天気です。
早朝は雷雨でしたが日中はほぼ晴れていました。

アカククリ

大﨑のアカククリ!
今日は低空飛行で群れてました。笑

カクレクマノミ

高水温で真っ白になったイソギンチャク!
イソギンチャクは水温が下がると復活すると聞いてるのですが、
ここまで白くなるとちょっと心配になります。

そして、午後はマンタです!
絶好調のマンタスクランブルでエントリーしました。

マンタ1

ホバリングの根に到着すると、
すでにマンタがホバリングしてました。

マンタ2

貸切りでマンタのホバリング鑑賞!
お盆が明けてダイバーの数が少なくなったとはいえ、
8月の貸切りマンタは超贅沢ですよね!

ナマコの幼生

ウミウシみたいだけど、
ウミウシではなくナマコの赤ちゃんです。

自分はシカクナマコの幼生と思い込んでたのですが、
ネットで調べるとオオイカリナマコやクロエリナマコと出てきます。
実際、なんというナマコの幼生なんでしょうね(^^;)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集