家族でまったり3ダイビング(´▽` *)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:ほぼ無風 波:2.0m 気温:32.9度(28.0度)

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:31.0度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:28.6度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:17~22m 水温:30.6度

今日は快晴の石垣島です!
波高2mとなってますがダイビングエリアはベタ凪です(^▽^)

家族で参加のゲストさんと
大﨑・名蔵でまったり3ダイブしてきました。

ピンクのイソギンチャク

大﨑のピンクのイソギンチャク!
撮り方によっては淡いピンクだったり派手なピンクだったり、
イソギンチャクだけでも表情があって面白いです。

アオウミガメ1

もはや定番のウミガメ!

アオウミガメ2

ダイバーが近づいても、
断固として昼寝はやめません!

カクレクマノミ

白とオレンジのコントラストがキレイな、
浅場の白化したイソギンチャクとカクレクマノミ!

サビカラマツ

深場のサビカラマツは和的な雰囲気?

アカククリ

今日のアカククリツリーは2匹です。 以前は10匹近く群れてたのに最近はまっくり数が減りました。

ハナミノカサゴ

ネオンテンジクダイを狙ったハナミノカサゴ!
エサが豊富なのか丸々太ったハナミノカサゴが多いです。

上等号Ⅱ

今日は名蔵湾とは思えない透明度!
ほぼ無風で波もなかったので海の中から上等号Ⅱを撮ってみました。
ぽっかり浮かんだ雲と光のシャワーが夏してます。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集