読売新聞の取材で石垣島の海をご案内!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:東 波1.5m 気温:31.6度(26.2度)

今日の石垣島は曇りの天気です。
そこそこ風が吹いており海はバシャついてます。

今日はチャーターで読売新聞の取材です。
石垣島のサンゴの白化を取材にきてくれました。

石垣島

シャークホールのサンゴ!
リーフの上はほぼ全滅です(><;)

竹富島

リトルサンドパラダイスのサンゴ!
久しぶりに潜りましたが水深5m以下のサンゴも白化してました。

読売新聞

ドローンでリーフを空撮!
モニター越しに見せてもらったのですが、空から見ると白化の状態やサンゴの分布状況もはっきり分かりました。う~ん、ドローンが欲しくなってしまった。笑

今日は曇り空のパッとしない天気でしたが、ドローンを飛ばして撮影してるときはなぜか晴れてました。今日で撮れ高OK(?)の満足できる映像が撮れたみたいです。やっぱ、プロのジャーナリストは持ってますね!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集