PADIオープンウォーターダイバーコース(海洋講習1日目)

ダイビングブログ

天気:曇りのち雨 風:北東 波:1.5~1.0m 気温:31.0度(26.6度)

1ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:16m 水温:29.8度

2ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:16m 水温:29.8度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:16m 水温:29.6度

今日の石垣島は曇りのち雨の天気。
午前中はもってくれましたが午後は降ったり止んだりでした。
ウネリはありますが海はまずまず穏やかです。

PADIオープンウォーターダイバー講習

今日からPADIオープンウォーターダイバーコースの海洋講習のスタートです。
昨日のブログにも書いたように体験ダイビングを1日3ダイブもしてたくらいのゲストさんなので、講習もスムーズ過ぎるくらいスムーズに終わって・・・

ハマクマノミ

ほぼ、ファンダイブ状態?
クマノミ城は相変わらずハマクマノミがぐっちゃりですが、イソギンチャクが白化してしまって雰囲気が変わり過ぎてます(^^;)

ガイコツくん

こちらは白化ではありません。
顔だけ白いミツボシクロスズメダイのガイコツくんです。
顔の白さ水温は全く関連性がありません。笑

アミメチョウチョウウオ

アミメチョウチョウウオのペアは今日も健在です。
サンゴが白化してるのでお尻のオレンジ色が目立ちます。

カクレクマノミ

アイドルのカクレクマノミ!
このイソギンチャクはまだ無事でした。

フタスジリュウキュウスズメダイ

高水温で白化してしまったサンゴに群れる、
フタスジリュウキュウスズメダイとミスジリュウキュウスズメダイ!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集