台風16号接近中の石垣島!

石垣島ブログ

天気:晴れのち曇り 風:東 波:4.0~8.0m 気温:32.6度(26.4度)

台風16号が接近中の石垣島です。
お昼を過ぎた今現在は台風らしくない通常の天気ですが、
東海岸のリーフはうねりで凄いことになってます。

台風16号

台風16号は昨日は石垣島直撃の予報でしたが、
進路が少し西にそれて台湾と西表島の間を通過コースになりそうです。
MAX勢力も925hPaから935hPaに落ちました。

ちょっと一安心ですが、
去年の13号は油断してて痛い目に合ってるので、
通過するまでは気が抜けません。

台風で雨が降り始める前に、
船とお店の見回りを済ませて帰ってくると、
サークルの中でちょびちゃんが・・・

ちょび1

首がありえない方向を向いて、
干からびたヤモリのようになってました(゚ロ゚;)

ついにその日が・・・

と、覚悟を決めつつ触ってみると・・・

ちょび2

「生きてるです。」

ちゃんと息してました。
健在ぶりをアピールするかのように、
ヒツジくんで日々の鍛錬!

最近、あんまりおもちゃで遊ばなくなったので、
たまに相手をしてくれると嬉しいです。笑

ちょび3

エネルギー切れ(^^;)

まぁ、でも昔ほど長くは遊べず、
すぐにエネルギー切れで落ちてしまうのですが、
寝てるときもおもちゃは離しません!

台風中はお家に籠って、
ちょびに愛情注入しまくりまーす(^▽^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集