快適台風ライフな石垣島@マラカス

石垣島ブログ

天気:台風 風:南 波:10.0~6.0m 気温:29.4度(26.3度)

石垣島は台風16号通過中です。

台風16号

通過時のMAX勢力は930hPaまで成長しましたが、
石垣島は暴風域の端くらいの微妙コースを通ってくれたので、
非常に強い台風ぽい大した被害もなく済みました。

台風16号が直撃した与那国島では、
瞬間最大風速が66.8mを記録したみたいです。
与那国の人には申し訳ないけど・・・

直撃しなくてよかった(^。^ ;)

ちょっと遅かった感もありますが、
石垣島周辺の海水を長時間にわたって掻き回してくれたので、
サンゴにとっては恵みの台風になったと思います。

石垣島は停電にもならなかったので、
冷えたビールとDVDで快適な台風ライフ(^▽^)
人間にとっても恵みの台風?

そして、傍らには・・・

ちょび1

ちょびちゃん♪

もちろんちょびも一緒です!
お家では自分の隣りがちょびの定位置です。笑

ちょび2

傍にいる気配を感じ取って、
安心しきった顔でほぼ1日中寝ておりました。
イヌ族の嗅覚で匂いを感じてるのかな?

まぁ、今回の台風16号は、
ちょびにもサンゴにも恵みの台風ですね(^▽^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集