台風後のダイビング!石垣島東海岸でマダラトビエイ!!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北西 波:5.0~3.0m 気温:28.4度(25.7度)

1ダイブ 宮良ドロップ
透明度:25m 水温:27.8度

2ダイブ 宮良キンメの根
透明度:20m 水温:26.2度

3ダイブ サクラグチ西
透明度:18m 水温:27.6度

石垣島は曇りの天気です。
台風16号が通過したので北のウネリがガンガンきてます。
北風も強めに吹き波とウネリのW攻撃でした。

今日は東海岸で3ダイブです。
台風で海水が掻き回されサンゴに優しい水温になってました。
外洋の青い水で気持ちのいい透明度でした。

サンゴ白化

台風で水温は下がりましたが、
根の上のサンゴとソフトコーラルは真っ白でした。
もう少し早く来てくれてたらなぁ(^^;)

そして、根の上空にも白いものが・・・

マダラトビエイ

マダラトビエイ♪

はい、マダラトビエイGETです!
今年の2月には10匹くらいの群れにも遭遇してるので、
東海岸はマダラトビエイと相性いいと思います。

クロヒラアジ

4~5匹の群れでしたが、
クロヒラアジもウロウロ回遊してました。
正面からくると迫力あります。

明日もダイビングです!
北風はしばらく続きそうです。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集