奇跡のダイビング?マンタとウミガメが石垣島で夢の競演!笑

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南東 波:3.0~2.0m 気温:29.9度(27.4度)

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:25m 水温:27.2度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:27.4度

3ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:18m 水温:27.4度

石垣島は曇りの天気です。
台風19号の影響でパッとしない天気が続いています。
最高気温も30度を下回りました。

竹富北ニモニモ

透明度良好(≧▽≦)

今日のニモニモは透明度最高!
年間を通してもMAXレベルにきれいな水でした。

ビッキーくん

不思議クマノミのビッキーくん!

カクレクマノミ

ダチョウ倶楽部(?)の皆さんです。

石﨑に移動してマンタです!
今日はスクランブルとシティで2ダイブしました。

マンタ1

メインの根ではマンタがホバリング!

マンタ2

途中で数が増えて、
マンタ3匹のホバリング!

マンタ3

お客さんの上も通ってくれました(≧▽≦)

マンタ4

浅場のリーフでホバリング!
太陽の光を浴びた巨躯が神々しく感じます。

マンタ5

白化したソフトコーラルが気になりますが、
あっちからもこっちからも矢継ぎ早にマンタが現れて・・・

マンタ6

「マンタって大きいなぁ・・・」

どこを見ていいのか半放心状態?
マンタを見上げてた目線を手元に向けると・・・

アオウミガメ

ホバリングの根の上にウミガメの子供の姿が!
しかも、ソフトコーラルにあごを乗せて完眠の体制?
しかし、ウミガメの背後から巨大な影が・・・

マンタ8

「マンタきてるよ!」

「眠るです。」

マンタ7

「ホバリングの邪魔だよ!」

「眠るです。」

頑として昼寝を続けるウミガメと、
昼寝中のウミガメなんか眼中にないマンタ?
夢のコラボが楽しめました(^^)0

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集