久し振りのマンタ☆記念ダイブ&体験ダイビングも大満足(^▽^)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:2.5~2.0m 気温:30.4度(26.2度)

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:27.6度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:27.6度

3ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:25m 水温:27.8度

4ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:18m 水温:28.0度

今日の石垣島は快晴の天気です。
ウネリはまだ残ってますが昨日よりはマシになりました。笑

今日はお客さんのリクエストで1日4ダイブです。
体験ダイビングのゲストもいたので1ダイブ目と2ダイブ目は、
ミノカサゴ宮殿をコースを変えて潜ってきました。

ハナミノカサゴ

宮殿のハナミノカサゴです。

オレンジのイソギンチャク

オレンジ色のイソギンチャクと狂暴なハマクマノミ!

コブシメ

リーフ寄りの浅場にはコブシメが登場!

ハダカハオコゼ

いつもの定番のハダカハオコゼです。

ランチの後は石崎に移動してマンタです。
体験ダイビングのゲストもいたので水深の浅い西でエントリーしました。

マンタ1

マンタは今日も絶好調(≧▽≦)

マンタ2

ダイバーの近くを通ってくれます。

マンタ3

ダイバーの真上も通ってくれます。

マンタ4

大接近しすぎて息苦しい・・・。
マンタが頭上を通ってるときは泡が吐けません。

マンタシュノーケル

シュノーケルチームも上からマンタを堪能!

カクレクマノミ色彩変異

不思議クマノミのビッキーくんと記念撮影!
いや~、イソギンチャクはすっかり真っ白になってます。
イソギンチャクではない別物みたいです(^^;)

スキンダイビング

体験ダイビングのゲストも、
スキンダイビングで潜ってきました。

水着の白いピラピラが白化したイソギンチャクぽいです。笑

記念ダイビング

おめでとう(^▽^)

1日4ダイブ頑張ったので、
50ダイブ記念を迎えることができました! 記念ダイブ
おめでとうございます。

/ / / / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集