ベタ凪の石垣島☆産経新聞の撮影取材ダイビング♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~南西 波:2.0m 気温:28.5度(22.7度)

1ダイブ 名蔵湾メガポテ
透明度:20m 水温:27.0度

2ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:22m 水温:26.8度

3ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:22m 水温:26.8度

4ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:27.0度

石垣島は快晴の天気です。
ゆるい南寄りの風で海はベタ凪です!

今日から産経新聞の撮影ダイビングです。
サンゴの白化だけでなく旬な海の取材もしてくれました。

コモンシコロサンゴ1

名蔵湾の巨大コモンシコロサンゴ!
寄って見ると茶色い(生きてる)部分も多いのですが・・・

コモンシコロサンゴ2

引いて全体を見るとほぼ真っ白です。

コモンシコロサンゴ3

ベタ凪~♪

昨日まで海は大シケだったのに、
一夜明けるとベタ凪&名蔵湾ではMAXレベルの透明度の良さ!
さすが、その道のプロはもってますね(^^)b

時期的にまだ早いのですが、
産卵に集まるナンヨウカイワリの群れも狙ってみると・・・

ナンヨウカイワリ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ナンヨウカイワリの群れも当てちゃいました。
さすが、その道のプロはもってます(^^)b

このあと、プロ根性を発揮して、
水深40mまでナンヨウカイワリの群れを追っていきました。

アオウミガメ

大崎のウミガメちゃんです。
カメラマンの方々は違う方向を向いてますが、
これ(↑)とは別のウミガメを撮影中です。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集