大シケの石垣島☆産経新聞の取材ダイビングでマダラトビエイの群れ♪

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北 波:5.0m 気温:24.4度(20.7度)

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:20m 水温:26.4度

2ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:20m 水温:26.8度

今日の石垣島は小雨まじりの天気です。
昨日の天気から一変して北風が吹き荒れ海は大シケです。
一気に冬の海になりました(><;)

夜のうちに風が回り海も大シケになりました(><;)
が、今日も産経新聞の取材なので頑張って名蔵湾まで行ってきました。

マダラトビエイ

マダラトビエイの群れ♪

モエギハゼ目指して深場に向かってると、
石垣島では珍しいマダラトビエイの群れが泳いできました。
予期せぬ大物の登場に大興奮でした(≧▽≦)

さすが、その道のプロはもってますね(^^)b

ガイコツくん

ガイコツくん

個人的には一押しのガイコツくん!
ホラーチックな厳つい顔をした色彩変異のミツボシクロスズメダイです。
全国デビューさせてあげたいけど・・・・・どうなんでしょう?

カクレクマノミ

カラフル系のカクレクマノミとか、

アミメチョウチョウウオ

カラフル系のアミメチョウチョウウオとか、
名蔵湾の底力を発揮して2ダイブで撮れ高OKとなりました。 さすが名蔵湾は魚種が豊富です(^▽^)

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集