石垣島シーズン続行中☆親子でマンタダイビング&シュノーケル♪

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:東~南東 波:1.5m 気温:30.1度(24.2度)

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:17m 水温:27.4度

2ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:20m 水温:27.4度

石垣島は晴れのち曇りの天気です。
朝のうちは晴れてましたがお昼前から段々と曇ってきました。
北のウネリはありますが海はまずまず穏やかです。

カクレクマノミ

まずはカクレクマノミにご挨拶!

ニモ

ニモ~♪

イソギンチャクのフカフカ感が気持ちよさそう(´▽`* )

2本目はマンタポイントに移動です!

マンタ1

マンタ~♪

エントリーすると速攻でマンタの登場です!
レスポンスがいいというか・・・まだ、心の準備ができてません(^^;)

マンタ2

急いで着底してマンタを見てると・・・

マンタ3

別のマンタも登場!
しかも、むちゃくちゃ近い!

マンタ4

大興奮!

思わぬマンタの登場に、
興奮して息も乱れちゃいました(^^;)

マンタ5

でも、そんなことお構いなし?
興奮冷めやらぬままに次々とマンタが現れました。

マンタ6

安全停止中も足元をマンタがウロウロ!

11月も半ばを過ぎましたが、
まだまだマンタのベストシーズンは続行中です!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集