いかつい顔のガイコツくんを交え大崎・名蔵湾2ダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:東~南東 波:3.0~2.5m 気温:27.7度(23.7度)

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:20m 水温:26.2度

2ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:18m 水温:26.6度

石垣島は曇りの天気です。
南寄りの風ですがなかなか強めに吹いてます(^^;)

ヒレナガネジリンボウ

まずは砂地のヒレナガネジリンボウ!
ここでも水深20mを越えてますがさらに深度を下げていくと・・・

カニ

地味な謎の甲殻類?

カニダマシ

ピンクの謎の甲殻類?

調べないと名前が分からないようなエビ・カニの類がたくさん見つかります。宿主も荒らされていないので知ってるガイドが少ないんだと思います。エビ・カニ好きの皆さんは今が狙い時ですよ!

午後は名蔵湾に移動です。

ガイコツくん

ガイコツくん!

ハーガラサーの主のガイコツくんです。
厳つい顔をした色彩変異のミツボシクロスズメダイです。

カクレクマノミ

ニモ~♪

今日も可愛いニモです。
ここのニモはイソギンチャクのサイズも丁度いいので、
密かなお気に入りです(^▽^)

ハマクマノミ

クマノミ城はイソギンチャクが真っ白になっています。
まるで姫路の白鷺城ですね!笑

ハナミノカサゴ

丸々太ったハナミノカサゴ!
名蔵湾はエサが豊富なんでしょうね!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集