なんかすいません@石垣島産もずく

もずく・海人ブログ

天気:雨 風:南 波:2.0m 気温:24.4度(21.0度)

石垣島は雨の天気です。
昨晩から朝にかけて南風が強めに吹いてましたが、
お昼くらいから少しマシになりました。

今日はもずくのお仕事です。
本日も小浜島で本張り一本勝負です。

イボハタゴイソギンチャク

小浜島の砂地のイボハタゴイソギンチャクに、
クマノミとミツボシクロスズメダイが付いてるのですが・・・

石垣島産もずく

う~ん、ちょっと場所が悪い(^^;)
うまい具合いにもずく網の下になってしまって、
住むのに難儀しそうな環境です。

ミツボシクロスズメダイ

これから順調にもずくが育つと、
上が覆われてさらに住みにくくなってしまいます。

なんかすいません<(_ _)>

まぁ、もずくの収穫までの2ヶ月くらいの期間なので、
不自由をおかけしますがご辛抱ください。笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集