サイドマウントで大物&群れ系三昧ダイビング♪

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:南東~北~南西 波:1.5~2.5m 気温:31.2度(26.1度)

1ダイブ 黒島V字
透明度:20m 水温:27.8度

2ダイブ 黒島キンメの根
透明度:20m 水温:28.4度

3ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:17m 水温:28.4度

熱帯低気圧の影響でぐずついた天気です。
朝のうちは晴れてましたが昼前から曇ってきました。
風も北とか南とか西とか忙しなかったです。

今日は黒島と竹富南で3ダイブしました。

ホワイトチップシャーク

ホワイトチップ!

まずはサメからスタートです!
V字の水底をウロウロしてました。
フォルムがカッコいいです!

サイドマウントダイビング

もちろん今日もサイドマウントダイビング!
背中にタンクがないのでなんか変な感じです(^^;)

キンメモドキ1

キンメモドキはぐっちゃりです。

キンメモドキ2

下半身がキンメモドキに埋まっちゃいました。笑
そして、ぐっちゃり群れるキンメモドキを狙って・・・

カスリハタ1

カスリハタ!

大食い大将の登場です!
写真(↑)だとあまり大きく感じませんが・・・

カスリハタ2

水中で見たときは、
メーター級のカスリハタに感じました。

イソマグロ1

イソマグロはチビメインでしたが、
50匹はいそうな群れで見ごたえありましたよ!

イソマグロ2

和名; イソマグロ
英名; Dogtooth tuna
学名; Gymnosarda unicolor
沖縄名; トカキン

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集