大接近マンタと記念ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5~1.0m 気温:32.7度(29.0度)

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:30.0度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:30.0度

石垣島は晴れの天気です。
風も弱まり海も穏やかでした。

今日はお客さんのリクエストにお応えして、
マンタスクランブルで2ダイブしてきました。

マンタ1

マンタ登場!

今日も好調にマンタの登場です!

マンタ2

移動中のマンタを下から撮影!
マンタが迫ってくるときが大迫力でゾクゾクします。

マンタ3

ホバリング♪

安定のホバリングも決めてくれました。
腰を据えてじっくりマンタを撮れるのでホバリングもいいのですが・・・

マンタ4

頭上通過!

がっつり寄ってくるマンタがたまりません!
もちろん、ガイドだけでなくお客さんの頭上も・・・

マンタ5

近いー!

はい、スレスレにきてます(^^;)
これがベストシーズンの石垣島のマンタです!
いや~、これはアドレナリン大噴出ですね!

マンタ6

マンタとツーショット!
2ダイブもマンタを見てると心に余裕ができます。笑

記念ダイビング

祝☆100ダイブ!

マンタと一緒に記念ダイブが迎えれました。
100ダイブおめでとうございます!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集