スーパークリア!黒島ブルーの海で無重力ダイビング♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:3.0m 気温:32.1度(27.6度)

1ダイブ 黒島V字
透明度:35m 水温:30.0度

2ダイブ 黒島仲本ケーブ
透明度:30m 水温:30.2度

石垣島は晴れの天気です。
東寄りの風が鬼のように吹き海は大シケです。
ヤクザ顔負けの暴風です。笑

今日は着後ダイブでお昼の出航!
リクエストにお応えして黒島で2ダイブしてきました。
海はシケてるけど水はヤバいくらい青いです。

黒島V字

ザ・無重力♪

水が青く抜けてると、
V字を渡るときの浮遊感が最高に気持ちいいです(≧▽≦)
浮遊感はダイビングの醍醐味ですね!

そして、気持ちいいというと・・・

仲本ケーブ1

ザ・ほら穴!

天気のいい日のケーブも最高!
先客がたくさんいたみたいで中は少し濁ってましたが、
光と影のコントラストがたまらないです(^▽^)

仲本ケーブ2

天井から射し込む光が幻想的!

仲本ケーブ3

明と暗の世界?
このまま光を眺めながらぼーっとしてたい気分になります。

ノコギリダイ

光の世界?

リーフの上は太陽の光が燦々と降り注いでました。
ノコギリダイの群れに囲まれて思わずピースサイン(^^)v

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集