石垣島はマンタシーズン続行中!

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:東 波:2.0~1.5m 気温:29.5度(24.5度)

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:18m 水温:26.6度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:26.4度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:26.6度

石垣島は晴れの蒸し暑い天気です。
が、今日も夕方前から崩れてきました。
海はやや北のウネリがあります。

今日は着後ダイブで11時過ぎの出航です!
東京のRESTさんがショップツアーで遊びにきてくれました。

アカククリ

まずは大崎でエントリーです!
アカククリの群れに囲まれて各々自由に楽しんでます。
RESTさんらしい楽しみかたです。笑

記念ダイブ

バースデーダイブ♪

サキさんのバースデーダイブのお祝い!
お誕生日、おめでとうございます(^▽^)/

そして、リクエストのマンタポイントです。

マンタ1

マンタ~♪

マンタのベストシーズンは少し過ぎましたが、
まだまだ石崎のマンタは好調に出てくれてます!

マンタ2

あっちもこっちもマンタが登場!
どのマンタを撮るのがいいのか悩んでしまいます。
う~ん、ぜいたくな悩みですね(^^;)

マンタ3

ホバリングや通過を繰り返してたので、
マンタでお腹いっぱいのダイビングになりました(^▽^)

マンタ4

和名; ナンヨウマンタ
英名; Alfred manta
学名; Mobula alfredi
沖縄名; カマンタ

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集