ビーチ散策でビン玉GET(^▽^)

石垣島ブログ

天気:曇り 風:東 波:2.5m 気温:24.9度(21.8度)

石垣島は曇りの天気です。
東の風がそこそこ強めに吹いてます。

今日もお客さんはいないので、
ちょびの墓参りがてらビーチ散策をしました。
ブラブラとビーチグラス探し?

嫁さんが呼ぶので行ってみると・・・

ビン玉

ビン玉!

大物のビン玉発見!
スイカの大玉くらいの大きさです。

このサイズはなかなかないので嬉しいです。
石垣島に住んで20年近くになりますが大玉サイズはこれが3個目、
そのうち1個はお店が真喜良の頃に盗まれました(^^;)

びん玉なのかビン玉なのか気になって調べたら、
浮き玉とかガラス浮き球とかいろいろ呼び方があるみたいです。
で、結局、どれが正解かは分からないです。笑

昨日はビン玉みたいな目のネコに会ったし、
なんか意味があるのかなとか考えてしまいます。

まぁ、考えたところで答えは出ないので、
ちょびからのプレゼントと思うことにします(^▽^)

そして、2004年1月のちょびは・・・

ちょび

ちょび玉?

寒さ対策のまん丸バージョン!
ネコ以上にネコっぽい見事な丸です。笑

このまま膝の上に移植するとちょび暖となります。
そろそろ石垣島もちょび暖が恋しい季節になってきました。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集