7の倍数×5

石垣島ブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東~東 波:2.5m 気温:26.0度(22.3度)

石垣島は曇りの天気です。
ちょくちょく晴れましたがパラっと雨も降りました。
風は東に回り暖かい1日でした。

今日はちょびの5回目の7の倍数の日です。
7の倍数の日があと2回でちょびの四十九日になります。

あと2週間かぁ。。。

仏教や宗教は信じていませんが、
7って数字に特別なものを感じるのは分かる気がします。

素数を1から順番に数えると、
1・23・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・・・
7から1個飛びじゃなくなって不規則性の始まり?

キリスト教(ユダヤ教)の旧約聖書でも、
天地創造で神は6日で世界を作って7日目に休んだとなってるし、
7って特別扱いされてますよね(^^;)

2004年5月8日のちょび。

ちょび1

膝の上で甘えてます。
そして、今年(2017年)のお正月のちょび。

ちょび2

やっぱり膝の上で甘えてます。笑
甘えるのも太陽に当たるのも好きなちょびでした(^▽^)
今日は太陽も出てたからちょびも喜んでるかな?

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集