石垣島の冬といえば・・・

石垣島ブログ

天気:曇り時々雨 風:北東 波:2.0~2.5m 気温:21.6度(17.3度)

石垣島は曇り時々雨の天気です。
どんよりとした冬の雲が広がっています。
朝方はかなり冷え込みました。

石垣島の冬といえば・・・

石垣島製糖工場

製糖工場!

名蔵の製糖工場です。
煙突から煙(蒸気)がモクモクと上がっていました。
製糖工場の煙を見ると冬を感じます。

24時間休まず動き続け、
島のサトウキビを全て刈り終わるまで煙は止まりません。
なかなか男前ですよね。笑

年によって前後しますが、
4月の半ばくらいまでモクモクと甘い煙(蒸気)を吐き続けます。
工場の周辺は砂糖の甘い香りが漂ってます。

煙が止まると春を通り越して初夏が訪れます(^▽^)

ちょび1

毎朝、一緒に歯磨き♪

ちょび2

ちょび1歳の誕生日♪

てぃだをオープンする前、
まだ川平に住んでた頃のちょびです。

フィルム撮影の写真をスキャンしたので、
時代を感じる味のある画像になりました(^^;)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集