冬・石垣島・ナンヨウカイワリの季節!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.0m 気温:25.3度(18.0度)

1ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:18m 水温:24.0度

2ダイブ 大﨑ミノカサゴ宮殿
透明度:16m 水温:23.8度

石垣島は晴れの天気です。
北からのウネリはありますが風は弱く海は凪いでました。
東風の吹くポカポカと暖かい1日でした。

石垣島

12月の石垣島!

大崎エリアはベタ凪です!
まぁ、雲はありますが快晴といってもいいくらいの青空!
日射しがあるのでリゾートぽい海の色です。笑

今日も大物系のリピーターさんです。
12月の今の時期、狙うはナンヨウカイワリの大群です!

1本目の屋良部崎は外してしまいましたが、

ナンヨウカイワリ

ナンヨウカイワリ(≧▽≦)

大崎で当てました(≧▽≦)
30mオーバーの砂地にワサワサ集まってました。

しかし、透明度が悪かったし、
ミルキーな濁りでナンヨウカイワリの保護色(?)になってたので、
群れ全体は確認できませんでした(^^;)

昨日、デジカメが水没したので、
写真は2015年1月15日に撮影したイメージ画像です。笑
とりあえず当てれてよかったです。

ダイビングランチ

ダイビングランチ?

嫁さんが保育士の試験で那覇に行っており不在のため、
本日のランチはカップラーメンの沖縄そば&知念商会のジューシーでした。
海で食べるカップラーメンはうまさ1.5倍増しです。笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集