メルヘンおじさん?

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北 波:4.0m 気温;19.1度(16.3度)

石垣島は曇りの天気です。
最高気温も20度以下の極寒の日々が続いています。
どんよりした雲の冬の空です。

ちょびの四十九日から10日が過ぎようとしています。
四十九日の夜かその翌日の夜かは忘れてしまいましたが、
ちょびと会話してる夢を見ました。

ちょびが生きてるときにも話しかけることはありましたが、
「いくぞ」とか「待っててよ」とかコミュニケーションの取れる会話だったり、
撫でながら「愛してるよ」とかの一方通行なワードでした。

自分の感性では動物と会話をするってのは起こりえないことです。
子供の頃の記憶をたどっても動物と会話する夢なんて見た記憶がありません。

どっちかといえば理詰めで行動するタイプだと思うし、
直感で判断する場合も根底には納得できる理由付けをしてると思うし、
まさかのメルヘン思考に自分でもビックリしてます。笑

まぁ、戸惑う部分もありますが、
夢でちょびと話せたのは嬉しかったです(*^▽^*)

ここから先はぶっ飛んだ勝手な希釈ですが・・・

ちょび

2012年11月のちょびです。
イヌといえばイヌだけど実在しない生き物みたいにも見えません?
ムーミンとか宮崎駿の世界に存在してるような?

生きてるときから実在しない生き物みたいってことは、

ちょびは死んだことでさらに進化して、
RPGにおける特殊なアイテムをくれる存在みたいになったとか?
ドラゴンとまでは言わないけど精霊クラスの存在?

う~ん、この発想こそメルヘンだなぁ(^^;)

ジェダイマスターのヨーダやオビワンみたいに、
ちょびも霊体化の術を習得してて霊体として夢の中に現れて会話したとか?
てことは、自分が夢と思い込んでるだけで夢は現実だった?

うん、しっくりきた(・∀・)

パダワンだと思っていたちょびが、
ヨーダ・オビワン・アナキンに次ぐジェダイマスターだったとは!
メルヘンは信じないけどフォースの力は信じれるかな?

フォースと共にあらんことを!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集