冬至の石垣島は晴れ♪

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:2.5m 気温:22.5度(17.1度)

石垣島は晴れの天気です。
東寄りの風で気温以上に暖かく感じました。
青空が広がる気持ちのいい1日でした。

今日は冬至です。

冬至といえば1年で最も日照時間が短い日、
でも、明日からは徐々に日が長くなっていきます。
なんか、どん底を脱した感がありますよね!

かぼちゃの煮付け

かぼちゃ!

冬至といえばかぼちゃ!
今日の松永家の夕食はかぼちゃの煮付けでした。
う~ん、ほくほくして美味しいです。

しかし、肉食の自分は、
かぼちゃだけだと物足りないので・・・

ポークソテー

ポークソテー!

お肉です。
ポークソテーです。
よくできた嫁さんです。笑

かぼちゃもお肉も美味しくいただきました(^▽^)

冬至は太陽の力が一番弱まった日で、
この日を境に再び力が甦ってくることから、
陰が極まり再び陽にかえる日・・・

一陽来復(いちようらいふく)

といって、
冬至を境に運が向いてくるとされています。
全てネットの引用です(^^;)

まぁ、暗黒面(ダークサイド)から、
光明面(ライトサイド)に転じる日の解釈で合ってるのかな?
ルークを目標にフォースを磨きます。笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集