体験ダイビングで南国気分満喫♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:2.5~1.5m 気温:25.9度(21.0度)

1ダイブ 大﨑オオハマサンゴ
透明度:18m 水温:23.4度

2ダイブ 大﨑ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:23.4度

石垣島は快晴の天気です。
昨日のウネリは一気の弱まり穏やかな春の海でした。気温もグングン上昇してTシャツ半パンでOKな暖かい1日になりました。この天気が続いてほしいです。

今日は体験ダイビングのゲストと大崎で潜ってきました。水面近くは濁ってましたが水中はまずまずの透明度です。体験ダイビングは初めての年配のゲストなのでうまく潜れるか心配してたのですが、耳抜きも難なくこなしスムーズに潜れました。

浅場のニモと遊んだり、ちょっと頑張ってハマサンゴまで移動してアカククリの群れと戯れたりしてました。水中にいると年齢や社会的地位なんか関係なく誰でも童心に戻れるのがダイビングの魅力ですね!

天気もよかったし、海の中でも船の上でもまったりとした時間がすごせました。やっぱり、晴れた日の海は最高ですね(≧▽≦)

アカククリ

和名; アカククリ
英名; Dusky batfish
学名; Platax pinnatus

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集