石垣島産もずくが大豊作(^▽^)

もずく・海人ブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北 波:4.0~2.5m 気温:20.3度(16.0度)

石垣島は晴れ時々曇りの天気です。
昨日は北風が吹き荒れ海も大シケでしたが、今日は北風は弱まりました。が、北のウネリは残っており海はまずまずシケてます。

今日はもずくの収穫です。ユクサンビシのもずくを収穫してきました。

今年はもずくが大豊作です。みっちりたわわに実ってるので網1枚のもずくを収穫するのにいつも以上に時間がかかりました。が、バーキはあっという間にいっぱいになって、7時に出航して1時過ぎには今日の分のもずくを収穫し終わりました。船の移動が往復40分くらいで2往復してるので・・・・・実働5時間足らず?

水中はもちろんですが船の上も慌ただしくしてたので、今年の初物のもずくの写真を撮るのを忘れてしまいました。今日のブログの写真は去年の写真です。今日の石垣島も写真のようにいい天気でした(^▽^)

石垣島

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集